housedress shirts

housedress=部屋着

家にいる時間、部屋にいる時のような、気のおけない友人とおしゃべりしている時のような、

気軽にリラックスした心持ちで着られるようなシャツをつくりたいという考えからこのshirtsをつくりました。

全体的なシルエットは、シャツの中で体が自由に泳ぐように、バスト、アームホール、袖幅などをゆるく設定しています。

ただし、ゆるさだけが際立つことのないように、襟、カフスなどは、落としミシンではなくステッチが見えるようにし、めりはりが出るように企画しています。


生地には、サテンを使用。

その生地を、生機(キバタ)の状態で生地染めしています。

(生機とは生地として仕上げをされる前の状態のものを指します)


もともとサテンは艶感が強く、もちろんそれが特徴なのですがちょっと苦手。

こちらは生機の状態で染めているため、パキッとした艶ではなく、鈍い艶が残り独特の表情があります。


カラーはオリジナルの3色。

natural / brown / deep black



◯ housedress shirts

◯ ¥22,000-+tax

◯ size : free

◯ color : natutal(photo) / brown / deep black


※オーダー承っております。ご興味ある方いらっしゃればご連絡お待ちしております。


これは出来上がり途中の前見頃のパーツ。

こういうものを見るのは皆様にとって新鮮に写るかもしれませんね。


 © 2014

 

 9 月17日 BLOG 更新しました。