sun hat


sun hat つくりました。

living work uniform。

ぼくらの服は一張羅と呼ぶより、毎日を肩肘張らず過ごすためのもの。

毎日着ても違和感なく過ごせるユニフォームのような存在となっていければいいなと考えています。

sun hat。

男性的に横に広がるのではなく、女性的に少し下げ気味につけたブリム。

前後でほんの少しだけ長さを変えています。

おもっていたことは、おれは帽子だぜー!!(笑) という雰囲気を極力さけました。

その「おれは帽子だぜー!!」という僕のイメージは、ブリムにステッチがたくさん入っていること。

その仕様自体は、生地に強度がでて丈夫になるのでとても良いのですが、

強い印象がどこかしっくりこない部分がありこのカタチになりました。

ステッチで潰されないブリム部分は、触ってみると生地そのものの良さ(優しい触り心地)を感じることが

出来ます。

ノーカラーなど、襟のないシャツ やワンピースと合わせるとカジュアルすぎることなく被れるなあと想像しています。

はじめてつくった帽子ですので、僕たちもこれからどのようにかぶっていけるかを探っていくのがとても楽しみですね。

ユニセックス仕様で男性にも使っていただけるサイズです。

ご希望の方いらっしゃればご連絡ください。少し時間かかるかもしれませんがオーダー頂けます。

sun hatどうぞ宜しくお願い致します。

◯ sun hat

◯ 19C-Z07

◯ SIZE : FREE

◯ NATURAL / BEIGE / NAVY / BLACK

◯ ¥9500-+TAX

#product

 © 2014

 

 6 月14日 BLOG 更新しました。