sun hat / black linen


【sun hat】

表地には、no collar box shirts や smock dress にも使用したしわになりにくい麻を。

クラウン(上部の6枚ハギの部分)の裏にはコットンを使用し2枚仕立てにしています。

ステッチをたくさん落とすようなデザインは力強さを感じてとても良いのですが、

今僕が帽子にあったらいいなあと感じるディテールではないので避けました。

じゃあ何があったらいいのかと言いますと、〈素材と季節の相性の良さ〉ということを第一に考えました。

麻を使用しているのでもちろん季節との相性は良いのですが、それだけだと少し弱いような気がしました。

そこで、しわになりにくい加工を入れたことで、

見た目にも、使用するにもカジュアルになり過ぎることのない帽子になったと感じています。

加工を入れたことで出た麻の独特な光沢感が軽さと涼しさを感じます。

色が黒というところもそれを後押ししてくれますね。

ブリムは少し下げ気味につけて、前後で少しだけ長さをかえています。前は長め、後ろはほんの少し短い。

ちょっとだけ個性が出ます。

sun hat 。

何かご不明なことがあればお問い合わせくださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

※ 6月28日(金)〜 よりオンラインストアにて販売致します。

◯ sun hat

◯ 19C-Z07

◯ SIZE : FREE (※ユニセックスです)

◯ C/#:BLACK

◯ ¥9,500-+TAX

◯ 表地:麻 100% / 裏地 : COTTON 100%

#product

 © 2014

 

 9 月17日 BLOG 更新しました。