Living work uniform / gather work blouse


◯ LIVING WORK UNIFORM 

働く人のUNIFORM 、モノづくりする人のUNIFORM 。

なぜ?UNIFORMは働く人を美しく、そしてかっこよく魅せてくれるのか。

そんなことを考えているうちに、そんな服をつくってみたいと思いました。

SHOP、百貨店、喫茶店、アトリエ。

人を迎えたり、モノをつくる場所。

そんな場所で着る服、UNIFORM は、人の「らしさ」や「背景」を体現するものではないでしょうか。

きちんと感や一体感、着心地、丈夫さ。

それを着る人が「よしっ」と気持ちが入るような服。

場所と人が、より一層引き立てあうような関係になれるもの。

そんな要素を考えてカタチにしたUNIFORMです。

普段着はUNIFORM。毎日着たいもの。

◯ gather work blouse

gather work blouse が出来ました。

自分たちの日々は、作ることが中心。その暮らしの中で考えられることは、作るという過程の延長線上に

ある服かなと感じています。堅牢さとか、働くなかにあるチャーミングさとか。

いろんな考えがあるなかで、僕の要としては、自分の範囲外のことにはとても慎重になるということ。

(悪いとこでもあるんですよねーこれは悩みだ...)

範囲外のことは、自分の中で腑に落ちる部分と、そうではないことがあります。

とても狭い範囲かもしれませんが、その中で混ぜていく。 範囲外のことも必要な時があります。

体を包み込むように、少しぼてっとした愛嬌あるボックスシルエットには、

ギャザーをたっぷりとりました。

働くなかにある、自身に対する嬉しさや喜びやチャーミングさ。

そういう部分(見た目)と、生地や仕様の堅牢さを組み合わせることでgather work blouseは出来ました。

gather work blouse どうぞ宜しくお願い致します。

※オーダー承っております。

 納期はご注文をいただいた時期によって異なりますので、気軽にお問いあわせ下さいませ。

( 現在、BLACKは生地の在庫切れの為、時間がかかります。ご了承下さい )

#19A-S04

gather work blouse

C/#:BLACK

C/#:NAVY

C/#:NATURAL

¥ 25,000-+TAX

#product

 © 2014

 

 9 月17日 BLOG 更新しました。