Living work uniform / store dress (short)


◯ LIVING WORK UNIFORM 

働く人のUNIFORM 、モノづくりする人のUNIFORM 。

なぜ?UNIFORMは働く人を美しく、そしてかっこよく魅せてくれるのか。

そんなことを考えているうちに、そんな服をつくってみたいと思いました。

SHOP、百貨店、喫茶店、アトリエ。

人を迎えたり、モノをつくる場所。

そんな場所で着る服、UNIFORM は、人の「らしさ」や「背景」を体現するものではないでしょうか。

きちんと感や一体感、着心地、丈夫さ。

それを着る人が「よしっ」と気持ちが入るような服。

場所と人が、より一層引き立てあうような関係になれるもの。

そんな要素を考えてカタチにしたUNIFORMです。

普段着はUNIFORM。毎日着たいもの。

◯ STORE DRESS (short)

STORE DRESSは、デパガ、いわゆるデパートガールをイメージしました。

(デパガなんて今は言わない)

SHOPや百貨店の販売員だったり、案内役だったり、そんなところで働く人を考えてカタチにしました。

物腰の柔らかさはいわずものがな、静かな力強さを感じるような人。チャーミングな人。

(僕は以前、販売職を経験をしたことがありますがこうはなれませんでした。余談)

STORE DRESS どうぞ宜しくお願い致します。

※オーダー承っております。

 納期はご注文をいただいた時期によって異なりますので、気軽にお問いあわせ下さいませ。

#19A-S03

STORE DRESS (SHORT)

C/#:BLACK

C/#:NAVY

C/#:NATURAL

¥24,000-+TAX

#product

 © 2014

 

 6 月14日 BLOG 更新しました。