Living work uniform / stand work dress


◯ LIVING WORK UNIFORM 

働く人のUNIFORM 、モノづくりする人のUNIFORM 。

なぜ?UNIFORMは働く人を美しく、そしてかっこよく魅せてくれるのか。

そんなことを考えているうちに、そんな服をつくってみたいと思いました。

SHOP、百貨店、喫茶店、アトリエ。

人を迎えたり、モノをつくる場所。

そんな場所で着る服、UNIFORM は、人の「らしさ」や「背景」を体現するものではないでしょうか。

きちんと感や一体感、着心地、丈夫さ。

それを着る人が「よしっ」と気持ちが入るような服。

場所と人が、より一層引き立てあうような関係になれるもの。

そんな要素を考えてカタチにしたUNIFORMです。

普段着はUNIFORM。毎日着たいもの。

◯ STAND WORK DRESS

バランス良くを意識せずに、自由な見え方が出来ればいいなあと考えました。

ボタンはありません。袖口は広めです。ウェストベルトを使って結んだり、結ばなかったり。

そんな自由さがこれの良いところではないでしょうか。

うごきに合わせて生地が揺れたり、結んだ紐の部分の生地のたまり具合とか。

風が強ければ、前身頃を重ね合わせて腕を組んで歩いたりも良いです。

日、天気によっても着方は違います。

上と下、色と色、服のあわせ方を考えることは当たり前なのですが、

STAND WORK DRESSは、どんな着方をするかを考えて面白がって頂ければいいなと思います。

STAND WORK DRESS どうぞ宜しくお願い致します。

※オーダー承っております。

 納期はご注文をいただいた時期によって異なりますので、気軽にお問いあわせ下さいませ。

#19A-JK01

STAND WORK DRESS

C/#:BLACK

C/#:NAVY

C/#:NATURAL

¥34,000-+TAX

#product

 © 2014

 

 6 月14日 BLOG 更新しました。