west point (relax tapered)


west point (relax tapered )が出来ました。

定番でつくってきたwest point(wide )から派生した新しいシルエットになります。

もともとwest point(wide )の企画意図はいくつかあります。

・わたくし吉田(175c)と梅川(150c)、同じサイズで二人とも履けるものが欲しい。

(アジャスターでウェスト調整可能なので梅川も十分に対応出来ます。アジャスターは、本来そのように使うものです。飾りではありません。梅川は、裾3つ折りくらい)

・シャツとの相性が良いこと。

・苦手だったいわゆるチノパン(ベーシックなベージュ)。自身で服をつくるようになったら、それを克服出来る絶対に良いパンツをつくりたい。

(ベーシックなベージュが苦手だったのでこの素材を選んでいます)

・カジュアル過ぎないパンツ。でもカジュアルに履ける。

こんな意図があって出来上がったパンツは、男性、女性問わず受け入れて頂き、

本当に有難い限りです。(もしかすると男性の方が多いかもですが笑)

そして今回新しくつくりました、すっきりシルエットのwest point

(これはしっかり女性向けです)

おしりまわり〜わたりはゆったりリラックスしており、裾にむかってテーパードしています。

秋冬は着丈の長いワンピースやコート類を着ることが多くなりますので、足元はかさばらないほうが良いなという考えからです。

今期新しくチュニック丈のATELIER SMOCKをつくったこともきっかけの一つです。

west point はこの適度な光沢なある素材を使っている為、一見するとパンツが主役になってしまいそうなのですがそんなことはありません。

合わせたトップスや靴をいきいきと見せてくれたり(ここが一番良い!!僕はそう実感しています)、全体の雰囲気をぎゅっと引き締めてくれます。

また手(足?)が伸びてしまうような、日常に欠かせない、頼りがいのある1本です。

west point (relax tapered )どうぞ宜しくお願い致します。

#store #product

 © 2014

 

 6 月14日 BLOG 更新しました。