no collar long shirts


連載しています「手から手へ hand to hand」から閑話休題。

ン十年振りという最強寒波、そして雪が積もり寒さが猛威をふるっていますね。

冬の日常、もともと雪の降る土地に住んでいる方からすれば、東京の乱れようなんて笑われてそうですが...

僕はテンションが上がってしまい積もった雪にダイブしてしまいました。

それくらい積もったので佐賀出身の田舎者からしてもすごいと言えばすごいのです(笑)

そして最近は、少しでも春を取り入れると言いいますか、この寒さだからこそ春を感じたいという思いにかられ、

白いスニーカーを履くようにしています。

黒を履く頻度が高かったので、寒いうえに更に黒は気分も寒かろーと白スニーカー日々を送っています。

これが不思議と気持ちが爽やかになってくるんですねー。

まだまだ寒いので重衣料は手放せませんが、足下からちょっと雰囲気を変えるだけでもガラッと気分がかわるものです。

寒いけど、気分かえたいけど、なかなか方法がないって方はおススメです。

あと靴下の色を春色カラーにするものいいですよっ。黄色とか元気でますのでこれも良い方法だと思います。

さて、そんな春待ち遠しい日々ですが、私たちblancの定番shirtsno collar long shirts が出来ました。

C/# : WHITE

C/# : NATURAL

この2色はコットン×ラミー(麻)。

春先はもちろんのこと、気が早過ぎると笑われそうですが、夏も袖捲りしてガシガシ着る事が出来る生地感です。

もう1色。C/# : STRIPE 。

こちらは肌触りの良いスーピマコットンをつかっています。

袖を通す時に感じる生地の滑りの良さがSHIRTS らしくて、とても良く出来ました。

もうちょっと寒さは続きます。

インフルエンザの流行も本格化しているようなので、体調管理に気をつけつつ、日々楽しくお過ごし下さいませ。

------------------------------------

blanc store

にも掲載しています。

是非ご覧下さいませ。

------------------------------------

#store #product

 © 2014

 

 6 月14日 BLOG 更新しました。