あきふゆの服


あきふゆの服はじまりました。

こちら、STANDARD & BASIC として展開しています no collar long shirts です。

寒くなってくるとインナーにはニットや裏毛が中心となってきますよね。

次第にshirts の出番が減ってくるなあーと...shirts をつくっていながら物足りなさとちょっとした寂しさを感じていました。

寒い季節でも暖かくshirtsが着たい。

それもwool 系の生地ではなく、ガシガシ洗えるコットン100% の生地で暖かくということがコンセプトです。

そんな生地には、双糸(2本の糸を撚って1本にした糸のことです) を使用した綾織りの組織、適度な厚みを持たせつつ、

しなやかな上質さを備えた出来上がりとなっています。

しなやかな上質さ自分が説明しておきながら抽象的で説明になっていないような...

僕がこの生地にふれて、洗って、顔をすりすりして(笑)...そんな事を何度も繰り返すと、こわばった体がほぐれていくような...

未洗いでの状態であった生地の角が、柔らかくほぐれていくのを感じました。

生地によっては、もともとある生地の角が残ったままが良いというものもありますが、この生地はそれとは違います。

もともと備わっているしなやかな上質さが、普通に着て洗っていくことで更に顕著に現れてくるとても良い素材です。

そしてこの「普通に着て」ってのが、とても良いところかなと思っています。

普通に着てたら知らない間によくなっている...

マジックにかかったようなこの時間の流れが、付かず離れずモノとつき合っていく、理想的なカタチのような気がします。

no collar long shirts

#17C-S07

C/# : gray top

C/# : chacoarl top

size : free

cotton 100%

¥17,000-+tax

-------------------------------

blanc store

にも掲載しました。

ぜひご覧下さいませ。

-------------------------------

#product #store

 © 2014

 

 5 月27日 BLOG 更新しました。