cover smock


cover smock indigo ver.

cover smock indigo ver. が出来ました。(再入荷です)

4月に参加させて頂きました仙台三越での販売会。

こちらは通常のライン(お店に卸している商品)とは異なった素材を用いてつくったcover smock です。

初回つくったときは4月。その時と同じように、ちょうど季節の変わり目でのご提案です。

4月も時期としては半端な気温。

徐々に暑くなってくる時期ではありますが、それでも半袖1 枚では心もとない状態です。

そんな時につくったshirts 地でのcover smock がとても便利で役立ちました。

その時の事がとても好印象で、同じように半端な季節感の9月にあらためてつくりたいと考えての再生産です。

暑さと涼しさ(肌寒さ)を行ったり来たりの今は、カットソーの上に羽織れるくらいのものが重宝しますね。

厚手の生地ではなく、shirts 地の羽織モノが良いなという考えでつくっています。

軽めのshirts 地、ガバッとかぶれるようにサイズ設定していますので、

風が抜けて熱を閉じ込めることなく心地良く着る事が出来ます。

もっと季節が進めばこの上にコートを着る事も可能ですよ。

汎用性のある生地と今の半端な季節とを上手にマッチさせて、初秋を楽しんでいけるとよいですね。

-----------------------------------

blanc store

cover smock 掲載しています。

ご覧下さいませ。

-----------------------------------------

#store #product

 © 2014

 

 6 月14日 BLOG 更新しました。