つなぎ上手なほにゃらら。


昨日は、付属屋さんに用があったり、打ち合わせをする為にと、浅草橋〜蔵前に行きました。

東京も久しぶりに晴れ間が差し、スカイツリーも自身の大きさをさらに誇張するかのように自慢げにドーンと鎮座。

宇宙船のように空にむかってのびるその姿は、ほんとにそうなんじゃないかと思わせます。(そう感じるのは自分だけかと...)

都市伝説的な何か(笑)が存在しそうなスカイツリーです。

打ち合わせをしている時に「なんかすぐ脱線しちゃいますねー」なんて会話になったんです。

その時は、申し訳ないなあーと思ったんですが、帰りの電車の中でそれとは違う嬉しい感情もあるなとふと思いました。

脱線してしまうと本題は進まないんですが、それとは違うベクトルで関係が深くなっているような気がしたんです。

本題をもっと良くする為の脱線といいますか...

脱線することで本題をもっと肉付け出来る方向へといけると言いますか...

そういう脱線の時間がとても楽しいんですね。

まあよくよく振り返ると、脱線7に本題3くらいの割合だったような(笑)

友人の中にもそういう「間」をうまーく繋いでくれる繋ぎ上手な人が存在しますよね。

どうやら話しの脱線も、本題へのアプローチの為の潤滑油としてうまく機能してくれているようです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

blanc store

現在、blanc storeでは、

821日(月)20 時〜825日(金)20 時までの5 日間、送料無料にてご利用頂けます。

この機会に是非ご利用くださいませ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

#store #日々

 © 2014

 

 6 月14日 BLOG 更新しました。