マンホールの蓋。高知編。


一般的なお盆休みを前に高知へ帰省してきました。

家族に会うのも、友人に会うのも、rusk さん(取り扱って頂いてます)に行くのも久しぶりで、

故郷なのに緊張するのはなんだか不思議な感覚です。

しばらく離れていると、自分の記憶はかわらなくても、

街がかわっていたり、家族や友人との関わり方が少しづつかわっていきます。

故郷では、混ざり切っていない絵の具のように、自分だけが中途半端な立ち位置にいるような感覚になります。

これが緊張する要因かな...たった数日いるだけではこの距離感はなかなか縮まりませんね。

そして、いつも必要以上に着るモノを持ち帰ってしまうんです。

でも結局、こんな状況あったら着るなーと考えて持ち帰ったものは絶対に着ません。

想像のシチュエーションはまず起きません(笑)

川に行ったらーとか考えますけど行ったためしはありません。

次回こそ、もっと旅上手になれるようばっさばっさと荷物を置いて、心も体も身軽で旅したいと思います。

そう言えば今日は 、日で末広がり。blancのネームタグも台形、八の字、末広がりです。

-------------------------------------------------------------------

blancstore オープンしました。

Linenのshirtsや、カットソーなど揃えております。

是非ご覧下さいませ。

-------------------------------------------------------------------

#遠出

 © 2014

 

 9 月17日 BLOG 更新しました。