たたいてほぐす。素材のこと。


今夏つくりましたLinen work sleeve shirts

原料の麻はフレンチリネンを使用しており、織りから加工まで日本国内で生産されています。

この麻は、生地の段階で、繊維を優しくたたきほぐすという加工が施されてあります。

そんな職人さんのこだわりに僕は惚れ込んでしまいました。

生地をたたきほぐすことによってうまれる、ソフトでふっくらとした味わいがとても優しく、

服にした時の着心地が従来の麻とはまったく異なります。

麻の特徴でもある、がさっというさわり心地は割合としては少なく、それよりももっとしっとりとした麻を感じます。

そして綾織りの組織が、光を柔らかく反射してくれます。

それによって、見た目にも心地よい良い雰囲気を醸し出してくれるとても良い素材です。

麻100%の素材からしばらく離れていたのですが、その素晴らしさを今体感しているところです。

モノづくりをする職人さんの知恵と技がしっかりと見てとれること、そして感じ取れること。

そんな素晴らしい素材を服としてカタチに出来たことが今年の夏はとても嬉しいですね。

(※C/# : INDIGO は麻100%ですが、素材の特性上、上記の加工は施されていませんのでご了承下さい)

#17B-S01

Linen work sleeve shirts

size : FREE

¥16,000-+TAX

【在庫状況】(623日 現在 )

C/# : WHITE

C/# : BLACK

C/# : GRAY

C/# : INDIGO

*ブランは通信販売可能となっております。

気なった商品、問い合わせございましたらご利用下さいませ。

( 問い合わせはこちらより...CONTACT )

① 商品代引き

(商品代金+送料+代引き手数料)

② 銀行振込

(商品代金+送料)

※振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。

③ カード決済

※VISA , MASTERCARD , AMERICAN EXPRESS

(商品代金+送料)

商品代金+送料の合計金額が記載されましたご請求書をお客さま宛にメールを差し上げます。

そちらにある「カードで支払う」にアクセスして頂き、カード情報を入力して頂く形式となっております。

C/# : WHITE

C/# : BLACK

C/# : GRAY

C/# : INDIGO

size: FREE 】(モデル梅川 : 149 C )

着丈 : 60.0C

バスト : 50.5C

肩幅 : 45.0C

袖丈 : 22.0C

ゆき丈 : 44.5C

袖口巾 :14.0C

裾巾 : 53.0C

(※色によって若干の個体差はございますのでご了承くださいませ)

#product #store

 © 2014

 

 5 月27日 BLOG 更新しました。