Uniform


round collar school shirts

ブレザースタイルの学校に憧れていました。

わたくし吉田、モテたい一心の学生時代 。

よその学校のブレザー姿が、まあなんと眩しくうつったことか...

自分へのなぐさめは、冬は学ランの方が下に着込めるからさむくない!! この一点張りでした(笑)

まあブレザーを着たからもてるという保証はどこにもありませんが(笑)

【制服】【Uniform

このround collar school shirts はそんな言葉のもっているイメージをカタチに出来るように考えています。

もともとの気づきは、街や電車で見かける小学生の制服姿がとても伝統的なスタイルだということ。

真っ白なshirts。濃紺のベスト。揃いのパンツ。深くタックの入った揃いのスカート。

シンプルで伝統的。

これは東京らしさなのかなーなんて考えていて...

ボクの田舎では制服なんてなかったので、その清々しいスタイルを見てとても衝撃をうけたことを覚えています。

そして、衝撃と共に、とてもかっこいいなーとも感じていました。

【変わることのない事の良さ】に改めて気づけた事がこのshirts をつくりたいと強く思った瞬間でした。

少女になりすぎる事なく、大人にもなり過ぎない。その曖昧な部分が伝わるような雰囲気。

そういう瞬間が伝わるようなshirts

そうなれると良いなーと考えています。

ほらっ。黒だっていい感じ。シックな黒に乳白色の貝釦。

今回はolive drab のカーゴパンツに合わせています。ストレートにwool 100% のプリーツスカートも絶対良いっ!!

こういう想像がとても楽しいのも服が持ってる魅力ですね。

ほんと魅力は尽きない。服は楽しいっ!!

#store #product

 © 2014

 

 9 月17日 BLOG 更新しました。