好きな道、ありますか?


こんにちは。

b l a

n c 吉田です。

突然ですが皆様は好きな道ってありますか

古い記憶を呼び起こせば、仲間と通った通学路だったり、あの娘、あの彼と帰った秘密の道だったりなんかいろんな道ありますよね。

不安や希望を胸いっぱいに、そしていっぱいバカしながら毎日通った道には大切な記憶が残っているような気がしています。

昨年末に実家に帰省した時、車移動で歩きはしないけれど確実にそういう大切な記憶が呼び起こされる道として変わらず存在していました。

東京ってそいうとこあるかなー。

考えていると1 つだけありました。

それは原宿〜渋谷双方に抜ける事が出来る道。代々木体育館のある道。

ここはなんだか異空間。

代々木体育館のなんだか宇宙船のようなカタチ、人影もまばら、視界をさえぎるモノもない。

都会的な建物、都会の喧噪をすぐそこで感じつつ、この異空間にはスッと肩の力が抜けるようなとこがあります。

なんか似てるんですよね。

ぼくの実家は田舎で海に近いから、そこに行けばただただ見ているだけでぼんやり出来る。

この東京でもある。

海でも砂浜でもなく、街なんですけどぼんやり出来る。

腰掛けられる場所があるんですけど、人目を盗んでちょっと寝そべることだって出来ちゃいます(笑)

(※代々木体育館で大会開催中、又はLIVEの時はさすがに人がたくさんですのでご注意※)

都会のど真ん中で横になれるとこなんて滅多にありませんからね。そこから眺める真上の空は最高です。

いつも忘れがちな感謝なんかをふっと思い出しながら。

価値観は人それぞれだから、ゼッタイとは言えませんが...(ここまで言ってて弱気(笑))

東京在住の方、また、もし東京にいらっしゃる事がある方、時間があれば行ってみて欲しいところです。

時間帯は15 時〜 17 時くらいがおススメですー。晴れの日ですっ!!

#日々

 © 2014

 

 6 月14日 BLOG 更新しました。